三度の飯よりパンが好き

パンとパンとパン。たまにパン以外。

マチノパンの『ネグリタラム酒のパン・オ・レザン』@ローソン

今週から展開されたローソンのパンの新ブランド、マチノパン。

 

どんなものか気になったので、ラインナップの中からまずはこちら。

f:id:sanndonomeshiyoripann:20190306204721j:image

 

封を開けると芳しい洋酒とバター(というかマーガリンなんだけど)の香り。

写真を見れば一目瞭然だが、コンビニパンにしては尋常じゃない量のレーズン。好印象。

味はしっかりとラム酒が効いたレーズンの存在感が強く好み。

食感はやはりコンビニのパンで、焼いてるのかな?というふにゃふにゃデニッシュだが、

端っこの方にはほのかにサク…としたところもあり努力が伺える。

 

作ってるのは結局オイシスなのだが、普段と比較すると結構頑張ってる感じじゃなかろうか。

お値段も150円にしては充分かな、というクオリティ。

 

シリーズのなかでは、他にも明太フランスとかカレーパンが気になるので、

また機会があれば挑戦したい。