三度の飯よりパンが好き

パンとパンとパン。たまにパン以外。

三重県鈴鹿市のサンドイッチ屋 OwlGreen

2019/3/21(木)祝日、三重県鈴鹿市のサンドイッチ専門店

OwlGreenさんを訪問。

 

フクロウの看板が目印。

f:id:sanndonomeshiyoripann:20190322122638j:image

オフホワイトのキレイな建物。

f:id:sanndonomeshiyoripann:20190322122655j:image

 

アクセス

 近鉄鈴鹿線の平田町駅が最寄り駅。

鈴鹿サーキットから車で10分前後だろうか?

比較的大きい道路からアクセスしやすい立地で、駐車場は店の前に2台分。

営業時間

 8:00~17:30と、比較的早くからOPENされている。

売り切れ次第終了とのことで、お昼すぎには閉まってしまうこともあるようだ。

定休日は月曜日、加えて月に一度の不定休日があるみたい。

詳細はFacebook等で確認可能。

店内

午前9時ごろに入店。

どうやら時間を追う毎に追加されていくパターンのお店のようで、

まだすべての商品が出揃ってはいなかったが、

それでもショーケースに美しく並べられたサンドイッチには目移りしてしまう。

ちなみに、パンの耳もご自由にどうぞと袋詰めされて並んでいた。

f:id:sanndonomeshiyoripann:20190322122728j:image


この日購入したパンたち

 たまごサンド(¥280)

f:id:sanndonomeshiyoripann:20190322122801j:image

ぎっしりとシンプルなたまごサラダが挟まれている。

パンは白パン

 特別なことは何もなく、ただただ完成度が高い、

普通だけど普通じゃないたまごサンド。 

おすすめ度:4.5

フルーツサンド(¥360)

f:id:sanndonomeshiyoripann:20190322122807j:image

もも、キウイ、パインのフルーツサンド。

パンは白パン

純生クリーム使用とのことで、とにかくクリームがなめらか。

フルーツサンドにありがちなパンのパサパサ感も一切無い。

断面だけでなく、奥にもきちんとフルーツが入っており、

フルーツサンドのお手本のような完成度の高さ。

おすすめ度:4.8

 

ハンバーグサンド(¥360)

f:id:sanndonomeshiyoripann:20190322122756j:image

 ハンバーグとトマト、レタス。

パンは全粒粉?他の2つとちょっと違う。

ハンバーグはぎっしりピッチリとした食感で、

冷やして食べるサンドイッチにはこういう感じが合うんだなと認識。

デミグラスソースが多すぎず少なすぎず程よい量。

買ってから食べるまで3時間も開いたので

野菜の水分でベチャベチャしないかな?と心配したものの、

全くそんなことはなく美味しく頂けた。

おすすめ度:4.7



 「美味しいサンドイッチ」ってこういうものなんだ、

と思わせてくれる完成度の高いお店でした。

どの商品も、見た目はキレイだし味も美味しいし、食べやすい!

もっと具材が贅沢に入っていたり、変わり種をつくるところもあるけど、

ここのサンドイッチは具材の量・配置の贅沢さと食べやすさのバランスが良くて

片手で気兼ねなくパクつける感じがすごく好印象。

 

値段もコンビニと同じくらいなのに、クオリティがめちゃくちゃ高い。

あらゆる点で素晴らしいお店。

次回はこしあんクリームを狙っていきたい。