三度の飯よりパンが好き

パンとパンとパン。たまにパン以外。

イオンのパン屋 パン工場

素敵なパン屋の美味しいパンが大好きだけど、

市販のパンもコンビニパンもスーパーのパンだって結構好き。

 

ということで、

本日夕食に頂いたイオンモール鈴鹿内の『パン工場(bread factory)のパン達。

たまたまタイムセールで安売りされてたのでたまらず購入。

 

クロックマダム

 

具材はそこそこ美味しいけれど、パンはちょっと沁みがあまくてムラあり。

f:id:sanndonomeshiyoripann:20190117234530j:image

鳴門金時フランス

 

シロップが塗られておりしっかり甘い。

そのせいか、フランスパンと言うには少しクラストが柔らかすぎる気もする。

ゴマの食感と風味は好相性で、真ん中部分はなかなか美味い。

f:id:sanndonomeshiyoripann:20190117234535j:image

 

ヘーゼルナッツとマカダミア

これは当たり。

生地はふわっとミルク風味、2種類のナッツの香りとナッツクリームの甘さが良いバランス。

まあまあ大きいがちょこちょこ入ってるナッツの食感のおかげで飽きずに一個食べられる。

f:id:sanndonomeshiyoripann:20190117234539j:image

 

スーパーは基本的に感動は無いけど落胆もしない、

と言うくらいのイメージだが、

今回に関してはタイムセール中でコスト的なハードルが下がっているし、

当たりと言えるパンにも出会えたのでラッキーって感じ。

 

夜でもパンが食べられるというのがそもそも有難いし、

安くて美味けりゃ言うことなし。

肩肘張らずに気軽に買ってさらっと食べる。

こういうのも好き。